イベント情報館.com

季節ごとのイベント・行事などの催し、流行のファッション情報などをお届けします。

*

三井アウトレットパーク南大沢のリアル宝探しに挑戦してきました!ネタバレ(答え)あり

   

三井アウトレットパーク南大沢のリアル宝探しに挑戦してきました!

※ネタバレ(答え)あり

map2

まず最初にですね、宝の地図を貰うのですが、ここでいきなりどこで配布されてるのか判らず躓きますw

map1

ネットで検索すると、案内ページで、この★の位置で配布されてるって書いてあるんですけど、

実際には建物の裏の屋根があるところに机置いてあるだけなんで、めっちゃ判りづらいです。

map7

一番左のFranc FrancとNEWYORKERの間です。ステージって書いてあるとこの裏ですね。

宝の地図には問題(宿題)が3問あります。

まず第一問。個人的には一番難しかったのがこの問題でした。

map3

サングラスのぐるぐるの右周りに同じ色の文字だけを読みます。

暗号は説かなくても絵が書いてあるんで、色を合わせるとなんとなく解っちゃいました。

青が「はし」、黄色が「とけい」、緑が「うし」、赤が「じてんしゃ」ですね。

真ん中の道が車道だと思ってしまったのがワナでした。

全然判らないのでヒントを探しに、まずは1番近いヒント2「東急スポーツオアシス南大沢」へ。

アウトレットパークの裏口っぽいところから出ると近道ですが、それでも子供を抱っこしてると体力使います。

そしてやっと見付けたヒントがこれ・・・。

IMG_20160501_124258

いやー、これじゃ判らないって・・・。

問題(宿題)2を見てみると・・・

map4

普通に文字を入れていくと、「パイナップル」「オレンジ」「レモン」で、「パオレ」ですね。

パレオなら知ってるけど、パオレってなに?と思っていたら、道を挟んで向かいにそびえるビルに「PAORE」の文字が。

でも裏からは入れないようなので南大沢駅まで戻ってパオレに入ります。

1階の奥まで行ったら警備員室しかなかったので、窓をコンコンコン。

警備員さんに「お宝はどこですか?」と質問したら、「ヒントです。2階へ行けば判ります。」と親切に教えてくれました。

入り口付近まで戻ってエスカレーターで2階へ行くと、奥に電話ボックスが。

通信機って電話ボックスのことね。

IMG_20160501_131101

ひとつ目のお宝を発見です。

IMG_20160501_131123

宿題2のキーワードは、「自動通訳黒電話」。

map1

パンフレットに記載のヒント1が隣のビル「東京ミートレア」なのでそのまま向かいます。

パンフレットに記載の5階まであがったもののヒントが見つからず、またしてもお店のお姉さんに質問。

「反対側の通路にありますよ。」と親切に教えてくれました。

IMG_20160501_132039

「た」と「ごむ」を抜いて問題1を読み返すと、予想通りの「はし」「うし」「とけい」「じてんしゃおきば」でした。

またしてもヒントはあまり役に立たず・・・。

いやでも歩いたことで突然、問題3のヒラメキがあったんです。

map5

「RKIAKDESTROWUN」の文字列を見ていたら、なんとなくなんですけど、

「KIDS TOWN」って書いてあるなーって。ビビビってきました。

試しにその文字を消してみたらですね、残ったのが「RAKERU」。

実はオムライス屋さんのラケルって新宿で行ったことがあったもので。

南大沢にあるとは知りませんでしたが、スマホで調べてみると、さらに隣のビル「ガレリア」の5階にあることが判明。

5階まであがってメニューを探していると、お宝を発見しました。

IMG_20160501_133644

宿題3のキーワードは「モグラスコップ」。

ヒント3「フィットネスクラブレフコ」に行く必要がなくなってしまいました。

宿題1の見当が付かず、同じお宝の地図を持って歩いている男の子に何気なく

「もうお宝見付けたの?」と聞いてみると、隣に居た可愛らしいお母さんが

「全部見つけました!」と答えてくれたので、宿題1を聞いてしまいました。

えーっと、ネタバレすると、僕が車道だと思い込んでいたのは駅から降りてアウトレットパークに行く道でした。

map3

アウトレットパークで宝の地図を配布してるとこに時計台があります。

IMG_20160501_163346

右側には、入り口に白い牛さんの置物が2~3体置いてあるパンケーキ屋さん「butter」があります。

IMG_20160501_144458

ここでランチ食べたんですけど、とっても美味しかったですよ。

その奥に自転車置き場があって、奥の方に宿題1のお宝があります。

IMG_20160501_135029

宿題1のキーワードは「ハイテクサングラス」。

という訳で、無事に3つのキーワードを記載して宝の地図配布場所へ戻ると子供の分と自分の2回クジを引くことができました。

はい、両方ともハズレですw

でも、ゴールデンウィークということで、猿回しや大道芸、ステージライヴもあって丸一日楽しむことができました。

記事を書いててなんですが、ネタバレ見ないで楽しんだ方が良いかも。笑

 - お役立ち

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人に聞けないワキガのこと。原因は?食事やグッズで対策できる?

  汗をかく季節がやってくると、脇の臭いや汗の臭いが気になるし、気を付 …

夏バテで食欲不振?愛犬を夏の暑さから守る方法と夏バテになってしまった時の対処法

愛犬が夏場も快適に過ごせる環境づくりを。エアコンの温度設定は低すぎず高すぎず & …

冬コミ2015年の参加方法や楽しみ方!

全国から参加者が訪れる一大イベント、コミックマーケット。毎年このイベントを楽しみ …

花キューピットなら2015年母の日に離れたところへ感謝が贈れる!

母の日には花キューピットにおまかせを!! 皆さん、2015年5月10日の母の日の …

ホワイトデーのイラスト素材無料でご紹介!!

ホワイトデーのイラスト素材無料でご紹介!!   皆さん~!バレンタイン …

引越し手続きに必要なものって?転出届の書き方をおさらいしておこう!

みなさんは、引越しの手続きをしたことがありますか? 私はまだ自分自身でしたことは …

これも花粉症のせい?咳やのどの痛みに効果的な2016年最新の対処法とは!

花粉症に悩む人は2000万人以上とも言われています。 国民の5人に1人は、何らか …

アシュフォードのリフィル!2015年システム手帳

アシュフォードのリフィル!2015年システム手帳   2015年、新年 …

お酒で花粉症が悪化する!?アルコールの影響と悪化の原因とは。

成人して、お酒を飲んで、その楽しさを知ったという方は多いのではないでしょうか? …

ベビー用品、子供服をもらったら、お礼の相場は?お下がりのお礼の場合は?

妊婦とわかった時から、友人や先輩ママさんから、色々と気にかけて貰えるようになりま …